落ち着いたギラギラ救急医のブログ ER×ICU+α 

やっくんの「だから救急はおもしろいんよ」 日々の仕事や生活をつらつらと

G線上の先輩とわたし

結婚式

大学のオーケストラの先輩が結婚しました

結婚式・披露宴に呼んでいただきましたので行ってきました

卒業後も何回か演奏をご一緒することもあり、救急医として活躍されていることもあり、とても繋がりが深い先輩です

二人で飲みに行ったりしたことはなく、無二の親友とかいう付き合い方ではないのですが、おそらく一生の友人となるのでしょうね

 

G線上のアリア

関西のオーケストラ仲間と弦楽四重奏をしました

曲目はG線上のアリア

今ちょうどドラマやってるんですかね

ドラマは見ていないので何も言及できないです・・・

 

f:id:doctor_hero:20191117211433j:plain

弦楽四重奏

 

アリアは独唱曲

イタリア語でariaですが、英語ではair

空気という意味があります

 

救急医としては気道、呼吸がとても大事

空気はあって当たり前ですが

なくてはならないもの

良い空気、良い雰囲気を作るのも救急医として大事な仕事です

素敵な空気を作っていってほしいなと思います

 

 

僕はチェロの練習しないと・・・汗

ちゃんと人に聴かせられるレベルにならねば・・・

昨日は気持ち120%な演奏です

 

 

 

 

G線上のアリア~バッハ名曲集

G線上のアリア~バッハ名曲集

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),イタリア合奏団,バッハ,有田正広,カントロフ(ジャン=ジャック),リリング(ヘルムート),中野振一郎,ラ・ストラヴァガンツァ・ケルン,藤原真理,オットー(ハンス),シフ(アンドラーシュ)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2003/07/23
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る